関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/5 ○ vs 広島東洋カープ 1-0

こういうガマン合戦では、ここ数年ほとんどドラに勝ちは付かんかった。

投手陣による必死のガマンは報われることなく、自軍のミスなんかで先に失点して、防御率とは裏腹に負けばかりが増えてましたな。

こういうことが繰り返されて、投手陣は打線を信用できなくなって、1失点もできないというギチギチに縛り上げられた投球となり、さらに先制を許してしまう悪循環が続いてきたもんです。

しかしシーズンが変わって今季、柳と九里が繰り広げた投手戦は、相手の方が走者を出しており、ドラは走者すらロクに出せない展開やったけど、終盤に4番が突破口を開くと直ぐに代走に田中を起用、そして細川のヒットに相手のミスが加わって先制点。

こういう試合ができれば、投手陣はまた頑張れます。

チームにとって、非常に大きな意味のある試合になったと思います。

こういう試合を一試合で終わらず、また何度でも見せてくれると嬉しいね。

 

そんで8回に中田翔が作った無死二塁、ここで細川がどんな打撃を見せるかと思ってたら、思い切りおっつけて右へ打ち返して見せました。

成否はともかく、チームに必要なのはこういう姿勢やと思ってたのよね。

勝負手の代走・田中に相手のミスもあって、幸運な先制点を取れたけど、それもやるべきことをやった結果やと思います。

 

それにしても村松は悪目立ちするなぁ…、悪いけど。

アウトにはなったけど、二遊間へのゴロをジャッグルしかけたし、先制後のチャンスでは例によってバント失敗。

最後にセカンドを守った田中が、顔付近にイレギュラーした打球を捌いて見せたのを見ると、このへんに野球センスの差を感じてしまいますわ。

打撃に成長は見られるんやから、確実性の高いプレーをミスなく完遂できるよう、しっかり練習しようや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/