関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/26  新生活へ

私事ではありますが、このほど会社から転勤辞令を受けまして、三年前まで住んでた千葉中西部へ転居することになりました。そんで今は転居の準備でドタバタしてる最中であり、今週末に引っ越した後も、後片付けに追われることになりそうです。世の中がコロナ…

2020/3/20  練習試合の消化スタート

本来なら開幕試合というこの日、舞台は予定通りマツダスタジアムとして、『練習試合』がスタートしました。何やら放送契約がある場合は、とにかく試合をやらんといかんらしく、これから野球自体は普通に見ることができるようやね。しかし開幕に向けての調整…

2020/3/14  開幕延期

新型コロナウィルスの感染拡大は、ついにWHOがパンデミックを認める状況にまで深刻化し、国内ではとうとうセンバツ高校野球が中止されるまでに至りました。当然のように、来週に予定されていたNPBの開幕も延期となり、それがいつになるのかメドも立て…

2020/3/8  開幕…するのん?

日本国内における新型コロナウィルス感染者は、安倍首相が「瀬戸際の二週間」と発言した以降も、加速度的にその数を増やしており、二週間どころで騒動が沈静化するとは考えられん状況やね。再来週にはペナントレースが開幕する予定やけど、はっきり言って通…

2020/3/1  新型コロナウィルスとの戦い

無観客でのオープン戦がスタートしました。無人のスタンドをバックにゲームをする違和感を、選手たちも十分感じてたみたいやね。NPBがファンの後押しを実感できるのは、あのプロ野球再編問題でのストライキ騒動以来やないかな。そういう意味では、この世…