関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/24 ○ vs 読売ジャイアンツ 3-2

ドラゴンズは自分の一部やと思ってきました。

自分の日常、自分のアイデンティティ、それがドラゴンズやと。

しかし、そのドラで繋がった私の大切な友人が、とてつもない苦境にあると聞きました。

彼とはベッタリ仲が良かったというワケやありまへん。

むしろ時には喧々諤々、時には冗談交じりに「討論」したことの方が、多いように思ってます。

プライベートで会ったり、メールで文句を言われたり、決して順風満帆な仲やなかったけど、私にとってはドラを通じて知り合った、得難い友人やと勝手に信じてます。

その彼が、大変な状況に身を置いている。

もう私なんかもええ年で、いろんな経験をしてきて今でも結構な苦境にあると感じてましたが、しかしその存在が問われるような、ガケから落ちるかどうかの思いはしてまへん。

 

どうか彼に救いがありますように。

 

どんな言葉も思いも、何の意味もない空虚な文章で表現するしかありまへんが、どうかそれが彼のホンマに一部でも救いになりますように。

今はドラゴンズよりも、友人の行く末に光明があることを祈ります。

 

今日のドラは締まった、ええ野球でした。

その野球に少しでも、生きる糧を見出す方がいるかも知れまへん。

これからもそんな野球を、よろしくお願いします。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/