関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/24 やっぱり気になる根尾

戦争が始まってしまいました。 今のところ日本に大きな影響はないけど、これからの世界を思うと無関係ではいられんでしょうし、武力のパワーバランスが国家間の関係を決定する時代が再び到来することを思えば、今後必ず起こるであろう中国からの干渉や、終末…

2022/2/15 いよいよ対外試合

やっぱり体制が変わると、それだけでドラを見る目も変わるもんやねぇ。 昨季、一昨季なんて、キャンプ番組を録画してもほとんど見なかったんやけど、今季は毎日目を凝らして見てますもん。 やっぱ前向きになれるのは嬉しいわ。 いよいよ対外試合がスタートし…

2022/2/6 首脳陣離脱

何の皮肉なんだか、前回の記事書いた直後に、立浪監督がコロナ感染するとは…(苦笑)。 そんで当然のように一軍首脳陣が、全員濃厚接触者として外出自粛になってしまい、現場指揮は二軍の首脳陣が見ることになったとか。 選手の大量離脱よりはマシな状況でしょ…

2022/2/3 キャンプイン

いよいよ22年シーズンがスタートしました。 開幕に向けてどんなチームが作られていくのか。 この時期だけはどの球団のファンも、等しく優勝を夢想する権利があるので、前向きで楽しい気分になれるはずやね。 (それでも昨季まではほとんどテンション上がらん…