関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/3/31 ○ vs 読売ジャイアンツ 5-3

対読売三連戦の初戦を大野雄で勝てなかっただけに、残りの二戦をオープン戦で安定感を欠いてた勝野と松葉で戦わざるを得なというのは、かな~り勝算は薄いと思ってたんやけどね(苦笑)。 勝負というのは、やってみないと分からんもんです。 それにしても先発…

2021/3/30 △ vs 読売ジャイアンツ 3-3

大野雄は悪かったね。 初回だけで28球を要し、ストライクとボールがはっきりしてた。 このシーズンの初回登板やということで、力みがあったとコメントしたようですが、序盤はこりゃ早々にKOかも…と危惧したくらいでした。 19年までの奴なら間違いなくそうな…

2021/3/28 △ vs 広島東洋カープ 0-0

スコアレスドロー。 Bクラスを続けてた暗黒期なら、こういうゲームを負けずに終わらすことは、難しかったと思うんやけどね。 それでも昨季から確立した強力リリーフ陣を生かして、今日は何とか無失点で引き分けに持ち込めました。 まぁ、どいつもこいつも走…

2021/3/27 ● vs 広島東洋カープ 1-4

昨夜の爽快な大逆転勝利から一夜明けて、その余勢を駆って二戦目を迎えましたが、今日はほぼ手も足も出せない完敗でしたな。 九里の立ち上がりで得点はしたものの、その後は立ち直った奴の前に、2回以降をわずか2安打と抑え込まれてしまいました。 3番・…

2021/3/26 ○ vs 広島東洋カープ 7-6

よっしゃ~~!! こんなに爽快な開幕はいつ以来やろね。 中盤まで何もできずに大量リードを許し、今季も出足は悪いと思ってたんやけど(苦笑)。 8回に突然、打つべき選手が機能して、これしかない場面で4番打者が大逆転ホームラン!! これだけで狂喜乱舞やっ…

2021/3/20 オープン戦終了

5勝8敗で9位フィニッシュ。 内容的に39得点は12球団中9位、さらに失点74はワーストと、開幕に向けて不安が多く残りましたな。 とくにローテーションを期待される投手がことごとく炎上し、中盤から大野雄が、最後の最後に福谷と小笠原が結果を出して、何…

2021/3/13 ローテーション組めるのか?

開幕投手として福谷が公表された直後に、調整が遅れていた大野雄が「らしい」投球を見せて、今季も軸としての期待をさせてくれたんやけど、残りのローテーション候補はどいつもこいつも、あんまりピリッとしまへんな。 肝心の福谷は公表後に爆発炎上したし、…

2021/3/7  オープン戦序盤

一応、オープン戦は3月からということで、4試合を消化しました。 ホークスに敵地で続けて大敗。 そんでホームでイーグルスにギリギリの連勝。 まぁ、勝敗はある程度度外視できますが、打線の方の元気のなさは気になりますな。 とくにアピールが必要な若手…