関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/3/26 ○ vs 広島東洋カープ 7-6

よっしゃ~~!!

こんなに爽快な開幕はいつ以来やろね。

中盤まで何もできずに大量リードを許し、今季も出足は悪いと思ってたんやけど(苦笑)。

8回に突然、打つべき選手が機能して、これしかない場面で4番打者が大逆転ホームラン!!

これだけで狂喜乱舞やったんやけどね。

9回二死から根尾がカウント不利から四球を選び、高松が代走に。

勝負どころで警戒されながら、二球目にその高松が見事にプロ初盗塁を決める。

これで失点を防ぐために外野が前進体形となったところへ、井領がセンターオーバーの当たりで貴重な追加点!

通常の守備位置ならセンターフライやったはすです。

そんで大島にもタイムリーが出て、3点差とすることができました。

9回裏にクローザーの祖父江が、菊池にフェンス直撃の当たりを打たれた時には、同点ホームランかと肝を冷やしましたが、何とか1点差を守り切っての大逆転勝利!

序盤の失点を除けば、内容的にも文句なしのゲームやったと思います。

 

開幕投手に指名され今季を期待される福谷は、序盤に大量失点して不安にさせましたが、その後は立ち直って次回は期待させてくれます。

鈴木博と又吉は、オープン戦での好調をそのままに結果を出し、今後は勝ちパターンでの登板もあるでしょう。

根尾は不慣れな外野で好守備を見せたほか、大瀬良からヒットを打って、終盤には貴重な四球を選ぶ。

(やはりインローに落ちるボールへの対策は必要やけどね)

いきなり滝野も代打でヒットと盗塁を決める。

そんで高松は決定的な盗塁。

開幕メンバーに選ばれた若手野手五人のうち、三人がそれぞれの仕事をしたのは素晴らしい結果やと思いますわ。

こういう若手の突き上げが、既存戦力の緊張感を高めて、チーム内競争を激化させてくれるでしょう。

21年のドラゴンズには、期待大ですな!!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/