関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/27 ● vs 広島東洋カープ 4-6

8回の反撃がなかったら、ケタくそ悪いだけの試合になってたね。

梅津は調整機関に何をしてきたのか、抜け球ばかりでストライクがまったく入らず、相手打者と戦う以前の情謡でした。

3回2/3で被安打5、与四球4とボロボロ。

投げるボールが全部高めに抜けるから、相手は高めだけ待ってて、ストライクだけ打てば良かったから、攻略は容易やったでしょうな。

4回途中でKOになりましたが、まぁ、よくベンチもガマンした方かも知れまへん。

(あそこで諦めてしまっても良かったかも知れんけど)

 

7回には二死走者なしから、カリステがイージーミスして走者をを許すと、投げてた梅野も気持ちが切れたのか2失点。

負けが込んでて、敗戦処理向け投手の稼働が高くなり、しかも今日は先発が序盤でKOされてたから、奴らも複数イニングを投げることになって、疲労も蓄積してたはず。

そう考えると、梅野の投球を責める気にはなりまへんわ。

カリステは後でホームランを打ってたけど、守備でミスはあるし、進塁打は打てんしでは、使うのが難しいと思うけどな。

今の数字をキープし続けるのが、起用の条件になるやろね。

 

細川はまたバンテリンドームの右翼へホームランをぶち込んだけど、あのスタジアムで反対側へホームランを打てるのは、今のNPBでは村上か奴くらいなもんやないかな。

あまりにもくだらん試合でイライラしてたんで、あの一発だけは一服の清涼剤になりましたわ。

負けは負けになってけどね。

 

6連勝~なんて、滅多にないことをやってファンを喜ばせたと思ったら、もう貯金を全部吐き出すんやもんなぁ。

明日からまた借金生活やと思うと、ウンザリだわ(苦笑)。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/