関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/24 頑張れ!岡田!!

その試合は生で見てたのよね。 最初は珍プレーであるような、ステップした足を滑らせてて崩れ落ちたのかと苦笑いしてたんやけど、岡田が動かないのを見てだんだんタダ事やないのを理解していきました。 かなりの時間、テレビはマウンドを映してましたが、今…

2023/2/19 練習試合

先週は一軍がロッテ、日ハム、キューバと、そして二軍は読谷で沖縄電力や阪神と練習試合を実施しましたな。 キャンプでの練習だと「あの選手がいい」、「この選手がいい」と、提灯記事が氾濫してて、ホンマにええ選手が誰なのか分からんけど、対外試合ならき…

2023/2/12 対三星練習試合

早いもんで、この間キャンプインしたと思ったら、もう対外試合に突入です。 昨日の試合は中継がなくて、ほとんど文字情報しかないけど、今日はJ-SPORTSが中継してくれたんで、チェックすることができました。 当然のことながら主力は出ず、目慣らしの新外国…

2023/2/7 第二クール開始

キャンプも早いもんで、もう第一クールが終わって第二クールが始まりました。 今週末からは練習試合も始まり、いよいよ選手のふるい落としも本格化していきます。 最終的には二軍で調整中の大島あたりも北谷に来ますんで、現時点で一軍にいる多くの若手は二…

2023/2/1  23年シーズンキャンプイン

いよいよ新しいシーズンのスタートやね。 何度も言うてきたように、今季はチームの再構築になりますんで、フレッシュな顔ぶれが並んでて面白いですな。 何人か注目される選手もおるけど、まだ調整途上だけに今日のコントロールがとか、球筋がとか、打撃のタ…