関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/3/31 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3x

打つ手は間違ってなかったけど、選手個々が期待通りには機能しまへんでした。とくにバントの成否は、今日に限っては勝敗を分けましたな。代打でバントを指示されて、失敗を続けたあげくフライアウトの亀澤と、顔面付近のボールを執念でスリーバント成功させ…

2019/3/30 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 9-1

与田新体制の初勝利。オープン戦から湿りっ放しやった打線に、ようやく火が付いて9得点。京本が序盤から制球ミスを連発していたのを捉えられず、今日もやられるのかと思ってたら、打順二回り目で一気にKOまで持っていけたのはホッとしましたわ。平田とビシエ…

2019/3/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-8

2019/3/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-8 いよいよ2019年のペナントレースが開幕です。評論家諸氏の順位予想ではボロカスなこのチームが、どんな野球を見せてくれるのか。将来に向かって変化の兆しは表れてくるのか。新体制で臨む今シーズンは、どんなメン…

2019/3/27  開幕間近

イチローの引退で個人的には大幅テンションダウンなんやけど、新世代ドラゴンズの開幕に対しては、無理やりにでもテンションを上げて後押しせんとね。何人かケガ人が出たり、中軸打者の調整具合に疑問符がついたりで、ただでも戦力不足やと認識されてるなか…

2019/3/21  さらばイチロー!!

ドラとは最後まで縁がなかったけど、それでも彼はオリックスでの実質的なデビューから、ずっと私の野球神でした。あの年、彼を見るために初めてグリーンスタジアムへ行ったものの、途中の豪雨で試合は中断。しかし嫁さんと再開を願って待ち続け、その甲斐あ…

2019/3/16  オープン戦後半へ

予想してた通り、テスト的な選手起用はほとんど終わり、いよいよ開幕へ向けてチームも仕上げ段階に入りましたな。メンバーも固定されつつあり、開幕スタメンも見えてきたように感じます。打線がち~っとも奮わんかったのが気になるけど(今日は打ったけどね)…

2019/3/10 △ vs 千葉ロッテマリーンズ 1-1 (OP戦)

スタジアム名が変わってる ちょうど週末にドラが近所の千葉マリンに来るということで、行ってきました四年ぶりの生観戦。千葉マリンスタジアムがQVCマリンフィールド、そしてZOZOマリンスタジアムに名前を変え、そして電光掲示板の改装、ホームランテラスの…

2019/3/3  3月戦線

ここまで4試合で1勝3敗。岩瀬、荒木といった球団レジェンドの引退試合を、カッコ悪くも続けて大敗するなど、今季も暗黒臭プンプンなオープン戦序盤ですな。まぁ、前回書いたように序盤の負けはあんまり気にならんけど、チャンスをもらった中堅に元気がないの…