関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/3/16  オープン戦後半へ

予想してた通り、テスト的な選手起用はほとんど終わり、いよいよ開幕へ向けてチームも仕上げ段階に入りましたな。
メンバーも固定されつつあり、開幕スタメンも見えてきたように感じます。
打線がち~っとも奮わんかったのが気になるけど(今日は打ったけどね)、不安視されてきた投手陣は順調に整備が進んで、シーズンを戦うイメージは出来てきましたわ。
オープン戦もあと一週間ほどやけど、そこではゲームの内容が問われます。
ミスの少ない、安定した野球を見せてもらいたいね。


■開幕メンバー予想
①先発投手
開幕投手は笠原。
ローテーションは笠原、ロメロ、吉見、又吉、柳、大野雄。
小笠原がヒジだけやなく肩もイワしたらしいんで、ヘタすると奴は今季使えんかも知れまへんな。

②中継ぎ投手
田島、ロドリゲス、祖父江、佐藤優、岡田(暖かければ無問題?)、谷元、福?
捕手を二人にできれば、あと一人登録できるんやけど。

③クローザー
鈴木博
田島もかなり戻してきたけど、今後を考えると奴で固定すべきやろね。

 

f:id:kan_dra:20190316215657j:plain

ZOZOマリンでホームランを打った周平

④捕手
大野奨、木下、加藤
開幕はこの三人やと、首脳陣が明言したそうな。
一番劣ると評されてるけど、分かりやすい武器がある加藤には頑張って欲しいわ。

内野手
ビシエド、亀澤、周平、京田、福田、堂上、石川?
ちょっと「いい形」が崩れてきた気がするけど、堂上には期待したい。

⑥外野手
アルモンテ、大島、平田、渡辺、井領
どうやら藤井と松井佑が二軍スタートのようなんで、このメンツしかないような。
内野の石川と遠藤がひっくり返るかも知れんけど。
それにしても外野は誰か欠けるとキツいし、代打も薄いね。
誰か出てきてくれんかな。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/