関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/2/25  オープン戦開幕

この間キャンプインして、そんでこの間に対外試合が始まったと思ったら、もうオープン戦が開幕とか。 ホンマにあっと言う間に調整が進んでますな。 この数年間とは違って、今季はホンマに久々に楽しみが多いシーズンになりそうなんで、オープン戦で何が見ら…

2018/2/18  対外試合開始

この間、キャンプが始まったと思ったらもう対外試合がスタートして、もう来週にはオープン戦も開幕するとはね。 時間の経過は早いもんですな。 例によって私ゃ試合そのものは見れんのですが、友人にYouTubeでの動画チェックを教えてもらい、そこで最低限の選…

2018/2/11  情報が少ないっっっ

松坂が入団したところで、もともと話題に乏しかったドラ関係のニュースが、奴一色になるのは予想してはいたんやけど、いざキャンプインになるとその通りになってしまいましたな。 テレビもネットも「中日」とあれば、八割、九割は松坂、松坂、松坂!!!!!…

2018/2/1  キャンプイン!

いよいよ2018年のプロ野球が始動しました。 ドラも自主トレで故障者を出すことなく、全員でスタートすることができたようですな。 自主トレ期間中には、ウワサされていた松坂の入団が現実のものとなり、一気にドラの露出が増えました。 まぁ、奴が戦力になる…