関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/3/31 ● vs 広島東洋カープ 2-6

テレビ中継を見られず、Yahoo!の速報アプリに一喜一憂するしかない日々なんやけど、明確な力の差を見せつけられた二試合やったかな。アプリの途中経過見るだけで勝ち目のなさを感じるんやから、もし中継を見てたら絶望的な気分になったやろね。選手個々の差…

2018/3/30 ● vs 広島東洋カープ 3-6

ついに2018年のプロ野球が開幕!!ファンとしてはめでたい日のはずなんやけど、私ゃ住居の改装工事のためにスカパーのアンテナを外され、盛り上がった開幕戦を見ることができんのよね…。そんでスカパーオンデマンドでプロ野球セットが見られると聞いて、トライ…

2018/3/18  オープン戦第四週

開幕まで二週間を切って、いよいよ本番モードに近づきつつありますな。 おそらく来週の最後の一週間は、メンバーを絞って本番メンバーで戦うことになるやろね。 ここまでくると開幕ローテーションや、開幕スタメンがどうなるのかが気になってきます。 そんで…

2018/3/11  オープン戦第三週

昨日、今日と、打線に元気がありまへんでしたな。 昨日こそ福田の活躍で同点に持っていきましたが、阪神が秋山を投げさせてる間は手も足も出ず。 今日も楽天の継投に対して、ほぼ何もできまへんでした。 つーかチャンスがなかったわけではなく、チャンスで得…

2018/3/5  オープン戦第二週

オープン戦開幕から少しインターバルを置いて、また週末に三戦目、四戦目を消化しました。 いずれも三万人を超える観客で埋まった本拠地で、楽天を迎えての二連戦。 起用された投手は、ベテランや新外国人が中心やったけど、二試合で合計20失点という惨憺た…