関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/3/11  オープン戦第三週

 

昨日、今日と、打線に元気がありまへんでしたな。

昨日こそ福田の活躍で同点に持っていきましたが、阪神が秋山を投げさせてる間は手も足も出ず。

今日も楽天の継投に対して、ほぼ何もできまへんでした。

つーかチャンスがなかったわけではなく、チャンスで得点できなかったという面があったのも事実。

今季も無死三塁や一死三塁で、いかに内野ゴロや外野フライを打てるかが、ドラ打線の課題になりそうやね。

それにしても揃いも揃って、ち~~っとも打てんな。

周平も結果を出したのは最初だけ、新外国人も打てず守れずでマイナスばかり目立つ。

そろそろええとこ見せてもらいたいもんだわ。

 

投手陣は評価が難しいねぇ。

ビシッと抑えてるわけやなく、走者を許しつつものらりくらり、必死に最少失点で済ませてるように見えますわ。

先発した笠原にしてもジーにしても、手ごたえを感じさせるような投球ではなかったかなぁ。

大野あたりは昨季前半のボロボロな姿を露呈しており、又吉も失点を続け、鈴木翔太もピリッとせず、山井も二軍で爆発炎上するなど、開幕ローテーション入りの争いは低いレベルで激しさを増してるように見えます。

その中で小笠原だけが阪神打線を圧倒するような投球で、開幕投手まで手中にしたようです。

奴が半年間、安定してあの投球を見せてくれるなら、奴でかなりの貯金を計算できるんやないかな。

 

さてオープン戦も残り二週間。

ここからは内容、結果とも重要になってきます。

さらにヘタレな野球しかできんのなら、今季もそんな結果しか残らんでしょう。

頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/