関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/19 ● vs 阪神タイガース 0-3

やっぱり甲子園では勝てる気せんなぁ(苦笑)。

これで6連勝もしたと思ったら、すぐに4連敗で通常営業に戻ってきましたな。

 

松葉が一人で丁寧に、必死に投げてたけど、野手陣は淡々とアウトを積み重ねるだけ。

ほぼ得点の気配のない野手陣をバックにいつも障害となる6イニング目に、最後は粘り切れず3ランを食らってしまいました。

しかしここまで三試合33失点と、先発投手が序盤で試合をぶっ壊してきただけに、松葉はその流れを変えるだけの投球やったと思います。

悪条件のなかで微妙な制球に苦しみながらも、要所を間違えずに頑張りました。

ここは大いに評価されるべきでしょう。

 

問題は打つ方やね。

このカード三試合で計2得点。

これで勝てるワケがない。

今日に至っては、6イニングで走者は三人しか出ず、二塁にも到達できないという体たらく。

とくにこの二試合、中田翔で打線がブツ切りになってたのも痛い。

体調に配慮して休ませて、出てきたらチームの足を引っ張るのではなぁ。

開幕ダッシュが決まったのは、奴のバットが大いに貢献してたんやけど、もうガス欠やとなればスペアが効かんだけに厳しい。

ビシエドも石川昂も、二軍で大した成績残してないのよね。

(いったい何しとるんや??)

 

次は東京ドームですか。

例によって、毎日が勝ち目なしな気分に戻ってきましたんで、勝てばラッキーくらいに思っときます。

あ~あ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/