関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/1 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-12

 

 

こんな試合を語る術を、私は知りまへんわ(呆)。

あ~あ。

 

 

 

一週間に一度、さらに調整期間ももらってと好待遇で投げてる奴が、三つのアウトも取れずに爆発炎上するとはね。

私はこんな試合は、さすがに見たことありまへん。

梅川や橋本に負荷を強いた、責任を感じて土下座でもしたらどうや?

 

細川がソロホームランを打って、微かにベンチが湧いた直後に石川昂はどん詰まりポップフライ。

第一打席も無為に初球を見送って、結果的に凡打。

二打席目はその反省か、初球は打ったけど内容のない打撃。

いかに自分に力がないか、理解したやろか。

昨季はチャンスを散々もらってたのに、打席数を伸ばしただけに留まってしもた。

その後でヒットは出たけど、そういう打撃が求められてるんやない。

もっと若者らしい、ガツガツした熱さが欲しいわ。

もっと、もっと頑張れ。

 

先発投手が踏ん張らなくなった、柳の序盤炎上からチームは一気に下降線に入りましたな。

ドラのローテーションはある程度盤石に見えてたんやけど、それが幻想やったと認識させられましたわ。

涌井の次の登板をどうするのか、久々の完投のために松葉も降格させており、それほど余裕はなくなったと思います。

くふうハヤテ相手ではあったけど、そこそこの投球をした根尾を昇格させるのか、動きがあるかも知れまへんな。

とにかく先発投手の序盤KOは、土下座もんの恥やと思って、必死に投げて欲しいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/