関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/9/27 ● vs 読売ジャイアンツ 1-3

今季一番ガッカリしたのは、梅津に成長が見られんかったことなのよね(苦笑)。

肝心なところで力む。

有利なカウントからボールを重ねて痛打を食う、イヤなパターンを繰り返してるのでは勝ち目ない。

思い切り腕振って、真ん中に投げ込むだけでほとんど勝てる(と私ゃ信じてる)。

エンジンの大きさを考えりゃ、髙橋宏なんかより今季エースになるのは奴やと、私は期待してたんやけどね。

今日も結果はガッカリでした。

途中までは頑張ってたけどね。

 

マスコミの記事で見たんやけど、監督は打者に対して、打つボール、カウント、打球方向あたりをすべて縛ってたようです。

これが事実なら、技量の高くないドラの打者には、付いていくことはできまへんなぁ。

選手の自主性を厳しく拘束してたと考えれば、あの打線の結果も不思議やないよね。

辞任発表から自由に打てと指示して、打線に元気が出たという記事7ったけど、ホンマなんやろか。

前戦、今回と打ててないから、はっきり信用するのは難しいけど、万一事実ならワンマン監督がチームをダメにした一例になるんやろね。

だいたい、そんな野球詰まらんし。

 

自主性と管理がいいバランスになるよう、新監督には求めたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/