関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/10/4 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-3

ほとんど消化試合やったねぇ(苦笑)。

梅津がいつもの感じで2点与えてしまうと、サクサクと試合は進んで試合終了。

最終回に1得点はあったけど、オマケ程度の反撃やったからね。

CSが決まったチームと、まったく手が届かんチームという、お互いシーズンの目標はなくなった同士やけど、アレルギーのようにベイには最後まで勝てないようやね。

まぁ、今のドラの最重要の話題は新監督やから、試合についてはこのくらいでええかな。

 

大本営が井上新監督を報じて、いよいよ方向性は定まったようです。

それは、ずっと奇跡を念じて来た私の夢(落合復帰)を完全に打ち砕くものであり、いよいよ私のドラへの関心は大きく削がれてしまいました。

薄いベールの向こうに、ドラは行ってしまったようですわ。

 

井上新監督については、とにかくモチベーターとして優秀やと記事で見ました。

コミュニケーションお化けとのことです。

それは監督として大いに必要な要素なんで、それはそれでええんやけど、戦力を使いこなして勝てるのかと言えば、今季の二軍が強かったのは「一軍にいるべき選手」が二軍にいたからであり、その二軍の成績はアテにならんでしょう。

一軍の薄い戦力を使いまわして勝てるのかどうか、それは今んとこ期待薄と言わざるを得んでしょう。

とにかく重要なことは、「分業制」をしっかり理解し、ワンマンチームにしないこと。

あれもこれも専門指導者の意思を無視し、独断で判断するようなことは厳禁。

指針だけ示して、そこへ向かって全員が前進するよう、モチベートすることが重要や。

 

そして…、根尾にバットを返してやってくれたら、もっと期待感を持てると思うんやけどね。

どうなるもんやろね?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/