関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/4/8 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-3

今季もまたハマスタでボコられるのかねぇ…

せっかく珍しく先制できたと思ったら、相手投手にタイムリー打たれて同点にされて、ホームランで逆転。

相手がコケてくれるかマグレがあるかしか、ほとんど得点の可能性はないだけに、このへんで勝ちは諦めました。

まぁ、弱いのは覚悟してるけど、何かこう、やりようがあったように思うんやけどなぁ。

 

涌井はそれなりには投げてくれて、6イニング2失点はまずまずなんやけど、味方が援護点をくれた直後に投手にタイムリー許したのは、「仕方ない」とは言えまへん。

あれほどのベテランなら試合展開を読みながら、要所は抑えるからこそここまで生き残ってきたはずであり、あれをまた繰り返すようなことがあれば、単なるイニングイーターに終わるでしょう。

ホームランはしゃーないけど、もう少し頑張って欲しかったわ。

 

問題は打線なんやけど、アキーノはベンチにすら入れず、代役は細川やなくてアルモンテ

誰が決めたか分からんけど、私にはサッパリ分からんわ。

アルモンテも長いシーズン中で戦力になってもらわんとあかんけど、それにしても今やるべきこととしては優先順位があるやろ。

まずはアキーノ、その次は細川を戦力化することやないのん?

スタメンにアルモンテを使ったものの、中盤で細川を代走に送って交代。

ここでムダにコマを使って、そんでアキーノもおらんから、肝心な場面の代打が加藤翔やで?

相手が怖がるはずないやん。

いったい何をしたいんや??

だいたい何で数少ない結果を出してる打者の細川を、わざわざ外してアルモンテて…

細川が打席に立ったら、伊勢がものすごく投げづらそうにしてたやんか。

今のドラに元気な奴を外してる余裕がらどこにあるんや??

 

ビシエドもヒットは出だしたけど、打点は例によっていまだにゼロ。

だいたい外国人三人も打線に入れといて、ちーっとも恐怖感のない打線ていったいどういうことやねん!

 

本来なら頼りにしたい岡林も、開幕戦で好スタートを切ったと思ったら、その後はほぼ沈黙。

誰も頼りにならんのなぁ。

 

そもそもレベルの低い打線から、打点上位を放出したまではええけど、代わりに入れてるのがそれ以下なんやから話にならん。

あんまり早い時期に言うてしまうのは躊躇いがあるけど、アルモンテやらカリステは一軍の主力として考えるのは、無理スジやないんかなぁ…。

 

 

 

 

さて、しょーもない一軍の話は置いといて、石川昂です!

二軍に復帰して第二戦やったけど、ソフトバンクの一軍戦力となってきた武田翔から、バックスクリーンを遥かに超えて場外へ飛び出す大ホームラン!!

まだ二軍で9イニングフル出場を数試合続けるくらい、しっかりヒザとフィジカルの準備を続けるんでしょうが、GW前には一軍復帰できるんやないか。

それが楽しみでしょうがありまへんわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/