関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/4 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 11-1

あんだけサイスニードを打てなかったのに、それがなかったかのような前回と今日やったね。

正直なところ、初回の無死満塁で川越が何もできなかったのを、ビシエドがタイムリーで救ったことと、さらに続いたチャンスで宇佐見が走者を進めることができず、二死で打席に入った細川がポップフライを打ち上げたのに、ヤクルト内外野陣の譲り合いで追加点をもらったこと。

この二つで完全に主導権を握れたのが大きかった。

最近は先発投手が早々に先制を許して、苦境から試合をスタートすることが多かったため、この大量リードでのスタートはラッキーでしたわ。

結局、サイスニードからは6得点でKOし、後続の二線級投手からも順調に追加点を取って、取りも取ったり11得点。

他チームならよくあることかも知れんけど、ドラ打線の得点だけに珍しいものを見せてもらいました。

 

昨夜の途中出場での打撃を買われたビシエドと周平が、それぞれ結果を出せたのも嬉しいね。

とくに周平は左方向のヒットが多かったのが、今日は引っ張った当たりでマルチ安打。

これができるなら、奴をレギュラー扱いしてもらいたいんやけど、まずは明日の打席があるのかどうかが問題かな。

 

松葉はさして調子は良くもなかったけど、それでも試合をそこそこまとめ切れるのが強みやね。

今日はイニングを引っ張らなかったのも好判断やったし、今のドラならローテーションに定着せなウソやと思うわ。

来週も投げてくれることを願う!

 

最後に細川は、これ以上ないハッピーバースディでしたな。

第一打席のポップフライがタイムリーになったラッキーから始まり、その後は右中間、左中間のスタンドへブチ込んで計6打点。

奴の凄いところはシーズン16本塁打のうち、半分の8本をバンテリンドームで打ってるところやね。

石川昂が10本塁打のうち、本拠地が2本のみというところを見れば、奴の凄さが分かるというもんです。

三打席に一回という三振率ではあるけど、それだけ振ってるからこそのホームランやと思います。

石川昂ももっと荒々しいところを見せたら、ロングヒットはもっと増える。

打率.220でええから25本のホームランを打ってくれ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/