関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/5 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-2

決勝点に繋がったとかいうわけやないけど、昨日に続いて相手に助けられた印象は強いかな。

イムリーエラーやら挟殺プレーでのミスやら、ディフェンディング・チャンピオンとは思えんプレーが出て、相手を倒したというより転んでくれたという気がします。

まぁ、ドラも暴投で先制を許してるわけで、弱いチーム同士の対戦やと思わせられたけど、とりあえず連勝して久々のカード勝ち越しになったことは喜ぶべきやろね。

明日の先発は調子を徐々に上げてきた柳やけど、何とかここは3タテをしておきたい。

今日より力強いところを見せて、勝ってもらいたいわ。

 

髙橋宏がホンマに久々の勝利で4勝目。

内容的には完ぺきとは言えんけど、良くなってきたところもありましたわ。

6イニングを5安打9奪三振2四球の2失点という結果は悪くないけど、相変わらずボールが抜けたり引っかけたりで、狙ったところにはなかなか決まらず、7回途中の無死一塁であっさり降板させられたあたり、結果ほどの安定感はありまへんでした。

しかし球威のあるボールは増えてきたように感じたし、何より不調の期間が長かったことから、悪いなりの投球ができたのも評価すべきやなかったかな。

ただし打線が早々に援護してくれたのが、奴を後押ししたのは間違いないんで、次回はさらに改善したところを見せて欲しいわ。

ここからでも何とか二ケタ勝ってくれよ。

 

大島、ビシエド、周平と、「元」主力が今日も揃って活躍してくれたね。

開幕から大島は好スタートを切ったものの、昨季に続いて5~6月にかけて大幅に打率を落とし、.260あたりまで低迷してたんやけど、7月からまた火が付いたように打ち始めて、打率.281まで戻してきました。

不調期が長かったのは気がかりやけど、またそのバットで2000という数字を追いかけてくれるやろ。

ビシエドと周平も起用に応えて、それぞれ結果を残してくれました。

あれが開幕からできてたら、チームの位置もかなり違ったと思うけど、今からでもレギュラー再奪取に頑張って欲しいわ。

 

3タテへのチャレンジはまだ今季成功してなかったと思うけど、今回は何とか達成して欲しい。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/