関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/6 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-3

せっかくのチームのええ流れを、やっぱり先発の柳が滅茶苦茶にしたね。

「そういう投球はしてくれるなよ」という投球を、まさにそのままやってしまうんやからなぁ。

「弱いドラゴンズを終わりにしよう」と言うたのはお前やで。

終わりにせなアカンのは、お前の弱い心と違うんか。

そのボール先行の投球を見てて、守ってる野手を鼓舞できるとでも思ってんのか?

初回だけで38球、20分も守らされる野手の身にもなってみろや。

開幕からだいたいがボール先行の投球を続けてるんで、本来なら一軍のローテーションで投げさせるレベルにないはずやけど、メヒアと涌井が不在になって、もう代わりがおらんからね。

とにかくドラの成績が上がらんのは打線が…とよく言われてるけど、この夏場に負けが込んできたのは明らかに投手陣、とくにローテーションに入ってる連中の責任なのよ。

小笠原に柳、髙橋宏あたりは、期待された仕事をしてもらいたいわ。

ローテーション残りの席のうち一つは松葉として、仲地にどこまで期待するのか、そしてまだ一つ、二つの席があるけど、リリーフで力投してる岡野にチャンスを与えるとか、そしてまだ時期尚早やけど根尾を登板させるか。

(根尾はノーコンやから一軍では醜態晒しそうなんやけど)

ケガ人だらけで二軍もローテーションを組むのに苦労してるし、厳しくなってきましたわ。

 

ドラにも何度かチャンスがあって、勝機がなかったわけやないんやけど、個人的にはいくつか起用に疑問符がつきましたわ。

7回二死一三塁で打者・村松という場面、石川昂を出すならここやなかったか。

万一、奴が四球で出塁したら、川越や三好を代打起用することになるけど、同点の走者をそうそう簡単に出すとも思えんのやけどね。

あとは8回に細川がタイムリーを打ったら、代走を出したところかなぁ。

前にもあったけど、確かに同点の走者ではあったけど、細川は俊足の部類やし、同点にした後を奴抜きでどうするつもりやったのよ。

こうやってムダにカードを切って、どんどんベンチメンバーを浪費するのは、ええ加減に勘弁してくれ。

監督、アンタも変わらなアカンのやで!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/