関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/11 ● vs 広島東洋カープ 2-3

リリーフが六人も投げりゃ、一人くらいアカン奴がいるもんです。

とくに得点力がなく連日ロースコアのクロスゲームが続いているため、登板過多で厳しくなってるリリーフ陣としては、投げるのが大変でゼロを求められても…という状態でしょう。

1点や2点負けてても、祖父江や田島は登板してるんやから、ツケはどこかで払わないかん。

本来ならリリーフを厚くして負荷を減らすべきなんやから、野手を薄くしてでも敗戦処理を一枚二枚追加せんと、主戦力の連中は夏ごろにはパンクしてまっせ。

早く対策せんとね。

 

柳は1点も失えんと序盤から慎重過ぎる投球で、自分で首を絞めるような厳しい展開でしたが、2点をもらったんで楽になれると思ったんやけどな。

この試合を取れんのであれば、今のドラでは勝利は掴めん。

同点されたうえに5イニングで降りてしまって、リリーフ陣に負担をかけることになってしもた。

あんだけリリーフを使って負けたから、単なる無駄遣いで終わってしまったもんね。

ちょっと今日はカッコ悪かったわ。

 

石川昂は三連戦で2安打してるんやけど、まったくそんな感じはしなかったね。

今日も奴の前後で得点しており、奴が打線を切ってしまってたわ。

解説の鈴木氏が言うてましたが、監督は奴のスイングが「緩い」と言うてたそうで、私もまったく同感です。

いい打者は、捕手が捕球しようとする瞬間に、パッとバットが出てきて打ち返すそうな。

奴のスイングはそういうものではなく、始動を早めないと速いボールに対応できまへん。

一軍に上がるのが早過ぎたのか、それとも力自体がないのか。

前からずっと言うてるけど、「凄い」と周囲が評するような打撃は、まだ一度も見せてもらったことはありまへん。

とにかく頑張れ。

足らんのは明らかなんやから、とにかく頑張ってくれ。

 

本拠地で3タテ食らって、読売3タテも元の木阿弥。

どんどん厳しくなってきましたなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/