関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/7 ● vs 広島東洋カープ 1-3

またルーキーにプロの洗礼を浴びせてしまったな。

広島の森には「プロなんてチョロい」と思わせたはずやから、これから奴は苦労するはず。

何つーてもドラ相手やからこそ勝てただけやからね(笑)。

他チームと対戦する時は、せいぜい頑張るんやで~

    …虚しい(苦笑)。

 

それにしてもほとんど何も起こらんかったね。

見ててハートが揺れることもなく、暇でしかなかったわ。

これって野球ファンに見せてええ試合なのかねぇ…。

ええとこ探ししたら、このヘタレ打線をバックにしながら、それでも無失点で踏ん張ったリリーフ陣なんでしょうが、それも今季ずっとやからねぇ。

登板過多になって崩れかけた時期もあったけど、シーズン通せば連中は十分よくやってくれたね。

それだけに打線の情けなさには、もうイライラする気持ちすらなくなった。

打ったらラッキーくらいにしか思えんわ。

とくにビシエドは短期間打っても信用できんと思ってたら、やっぱりすぐに元に戻ってしもた。

今日なんか外角へ流れていくクソボールを空振りするとか、実に雑なスイングしてたもんね。

もう9月で残り20試合ほどなんやから、どこかで外国人は帰国させてやってもええんやないか。

立浪監督ならそういう判断ができると思うんやけどな。

早く来季のチーム造りを始めて欲しいもんだわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/