関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/14 ● vs 千葉ロッテマリーンズ 1-2

昨夜見たのは「一夜限りの夢」やったのね(苦笑)。

あんだけ活発に打ってた打線は、一夜明けるとすっかりその火力が影を潜めてしまいました。

まぁ、戦う前から小島も種市も一級品の投手なんで、楽な試合になるとはまったく思ってなかったけど、ちょっと地力の差を見せられたのは厳しいね。

一つだけ慰めになるのは、ちょっと前なら完封されてもおかしくない展開やったのが、種市を降板させられたことやけど、試合内容としては寂しいもんでしたわ。

 

今日の試合で痛切に感じたのは、昨夜痛い目に遭わされたはずの細川とビシエドを、ロッテ投手陣が完ぺきに抑えて見せたことですわ。

とくに細川の一発は相手に強烈なインパクトを与えたはずであり、個人的に今日は奴が最初から心理的優位に戦えると思ってたのよね。

おそらく連中は、奴からは逃げようとするはずやと決めてかかってたのに、逆に敢然と勝負してきて4打席ノーヒット3三振と、完膚なきまでに抑え込んでしまった。

正直、これには私ゃ凹みましたわ。

これが内角へ投げ、外角へ投げ、ストレート、フォーク、カーブ、スライダー…と、四苦八苦の末の結果ならまだしも、ほぼ外角の出し入れオンリーで、昨夜のヒーローに手も足も出させんかったわけやからね。

問題は明日です。

こんだけ外角に意識付けされた以上、明日に内角を攻められるとさらに混乱するんやないか。

どうやってもドラの打線の核は細川なんやから、「だから打てません」では困る。

いろいろ乗り越えるべきカベは大きいけど、明日は今日のリベンジを頼むわ。

期待してまっせ。

 

石川昂はいっぺん二軍に落として、ポジション争いから再スタートさせるべきやないかな。

昨季も今季もポジションを「与えられ」てますが、それは意識の面でマイナスになってるように思います。

そのうえで奴がポジションを確保できたから、ホンモノになれるんやないやろか。

奴への期待は大きいけど、まだそれに応えられるレベルにありまへん。

もっと心身とも精進して欲しいわ。

 

明日のロッテの予告先発は美馬かいな…。

奴は今季まだ未勝利らしいけど、それでも打てる気がせんわ。

何とかカード勝ち越ししてくれよ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/