関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/7 ○ vs 広島東洋カープ 8-0

小笠原は初回を無死二塁での犠打を、三封する自らの好プレーで俄然ノッていきましたな。

走者が出てもゲッツーで潰しまくったんで、大量リードもあって最後までまったく危なげない完封劇でした。

これが五年ぶりということやけど、やっぱり球数が多いのが問題なのよね。

しかし今日は102球という、省エネ投球でした。

今日は打線に助けられたところもなきにしもあらずなんで、今後は奴がチームを勝たせる試合を増やしていって欲しい。

そうなれば自然とエースとして、周囲が扱うようになるでしょう。

次も頼むで。

 

今日はこれまで手も足も出せなかった九里に、9安打7得点を浴びせて5回KOできたのは爽快でしたな。

これで積もり積もった恨みが全部晴れたワケやないけど、今後の奴と戦える手応えは掴めたかも知れまへん。

その中でも打点を稼いだ細川より、宇佐見の存在が良く機能していたように感じましたわ。

初回は二死一二塁から、外角への誘い球にまったく反応せず、四球を選んだのは素晴らしかった。

そして次の打席では、外角は見られると思った広島バッテリーが、配球を内角中心に変えて来たところを、難しい内角をバシッと思い切り引っ張ってライト前ヒット。

次の打席もかなり厳しい内角球を、右翼線へ弾き返すタイムリ二塁打

こんだけの打撃を見せられると、打者として常時見たくなりますな。

今日はホンマに素晴らしかったんで、明日以降も期待したいね。

 

そんで打線の救世主から、急に三振生産マシンに変貌してしまった細川やけど、今日は内角へのシュートを二本センターへ弾き返し、外角よりのスライダーは片手で引っ掛けて左翼線へ打ち返す、原点に返ったような打撃で3安打3打点。

最後の打席ではまた中途半端なスイングで凡退してたんで、完全復活というワケではないでしょうが、キッカケは掴めたんやないやろか。

奴のバットは今やチームの生命線なんで、早く5月の打撃を取り戻してもらいたいね。

頑張ってくれよ。

 

この快勝を一試合で終わらせるんやなく、次へ、その次へと繋いでいきたいね。

メヒアがまた快投してくれることを願ってます。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/