関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/26 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 7-1

今日はスタメン発表で衝撃が走りましたな。

昨夜にいい打撃を見せてた石川昂が、スタメンどころかベンチメンバーにも不在。

そういえば昨夜の9回、不自然に代走を送られてベンチに下がってたけど、そこで問題があったんやろか。

監督コメントでは「足の張り」ということで、抹消はせず様子を見るとのことやけど、せっかく打撃が上向いてきたところなんやから、とにかく無事であることを祈ってます。

ホンマに、大したことなけりゃええんですが…。

 

一方、今日の明るい材料としては、何ちゅーても仲地の初勝利やろね。

6イニングで105球、被安打1、奪三振5、与四球3の無失点。

その結果だけでも十分やけど、奴がドラ1である理由を垣間見たのは、その投げっぷりやなかったかな。

あんなイケメンの優男という風貌から、要所ではズドン!と威力たっぷりのストレートを投げ込んでました。

いきなり制球を乱した3回の二死満塁では、打席に宮﨑という絶体絶命のピンチやというのに、カウント2-2から外角に思い切りストレートを投げ込んで、空振り三振を奪ったシーンにはシビれましたわ。

次の登板がいつになるのか分からんけど、マークも厳しくなるでしょうし、球種の少なさも問題になるかも知れんけど、またその投げっぷりの良さを見せて欲しいわ。

今季が開幕した頃は、二軍で滅多打ちを食らい続けてたんで、何で奴がドラ1やったんやと指摘したこともあったけど、自分の不明を詫びやなアカンね。

ホンマに申し訳ない。

そしておめでとう!

 

今日はスタメンが2番・龍空から、川越、細川、宇佐見と、今季の補強選手でクリーンアップを組んだけど、これが実にうまく機能しましたわ。

もともと小技が効く龍空は2番に適任やったけど、最近は他劇の調子も上向きということで起用すると、見事に繋ぎ役を果たしてくれました。

また川越もチャンスを拡大するヒットを放ち、細川は久々に先制のタイムリー、宇佐見も実にテクニカルなタイムリーを打って、そんでその後を打つ大島が3打点と申し分ない結果やったね。

当面、石川昂は休むみたいなんで、今日のように全員野球で戦ってくれ。

楽しみにしてるで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/