関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/27 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

こういう試合はコメントしづらいなぁ…。

メヒアの調子がイマイチで、制球に苦しんでるうちに、甘いボールをツーラン打たれてしまったけど、それでも悪いなりに試合は十分作ってくれましたわ。

7イニングで4四球は奴の苦闘を表してるけど、2失点を責めるわけにはいかんでしょう。

最近、リリーフで存在感を増してる岡野も、苦労しつつ重要な8回をゼロで抑えました。

投手陣は頑張ったんやけどなぁ。

 

やっぱり6回に触れんわけにはいきまへんな。

相手のミスから無死一三塁という、絶好の同点機をもらった場面での、ビシエド、周平と続く打順。

ビシエドには「ゲッツーでも同点になるから、三振だけは止めてくれ…」と念じてたら、その通りに三振するんやもんなぁ。

インハイにストレート、アウトローへ変化球という、ほぼヒネリのない配球やったけど空振り三振。

あの場面で一番やってはいけない打撃でしたわ。

そもそもストレートを打てんビシエドは、相手投手がテクニシャンの時に出番を制約すべきやないかなぁ。

ホンマにあの場面では、頭を抱えました。

そんで続く周平はインハイをどん詰まりの二ゴロで、これも最悪のゲッツー。

どうやったら無得点で終われるかという最悪のパターンを、海千山千の打者二人がそのままやってしまうんやから話にならん。

(あの場面は大島の走塁に問題ありという指摘できますな)

その後も代走・伊藤が牽制死とか、見てられん場面が続いて、結局は最後を森原に締められるという情けなさ。

まぁ、細川の爆発力がほとんど鎮火してる状況では、これもしゃーないんかなぁ。

 

これでオールスター後は1勝4敗。

オールスター前を6勝3敗で乗り切ったのに、その貯金を吐き出してしまいました。

今日みたいなマンガちっくな負け方は、もうそろそろ見たくないんやけどなあ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/