関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/20 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-6

ホンマ、たまに連勝すると同じくらいかそれ以上負けるね。

しかも連勝をけん引した打線の好調が、突然パタッと止まったかと思ったら、4連敗でたったの4得点しか取れず。

さらに36イニング(4試合分)もの間、タイムリーがないという異常事態。

やはり一瞬の爆破力など信用できず、地が出ただけですわ。

悲しくなりますなぁ…。

 

小笠原も良かったり悪かったりで、なかなか信用されるに足る投球はできまへんな。

もちろんそれが現在の奴の実力なんやけど、もうプロ生活も6年目なんやから、そろそろ期待に応えて欲しい。

開幕の頃はそれで良かったけど、せっかくフルシーズン、ローテーションに組み込まれて投げ続けてるんやから、奴がホンモノならそろそろその力を見せてもらわんと。

不安定で中途半端なイニングイーターやなく、前回のような7イニング無失点という投球を、安定的に見せるようになってもらわんと。

細かい制球を奴に求めてもしゃーないけど、もっと打者を圧倒するような球威が欲しい。

肩の故障歴のために球威が戻らんのなら、そういう投手として扱われるようになってしまうで。

もっと頑張れ。

 

昨日は無死一三塁の場面で、どうやって無得点に終わるのかと思ってたら、堂上のゲッツーで得点して苦笑いしたんやけど、今日は少ないチャンスで3併殺とはねぇ。

最近当たりが出てきた周平も、チャンスで凡退して走者なしでヒットを打って、なかなか得点圏打率は上がってきまへん。

投手に圧力をかけられる打者がビシエドだけのため、相手投手がギアを上げる場面が少なく、消耗せずに投げ続けられるのよね。

やっぱりオフにはスラッガーの獲得は必須ですな。

 

森は二人走者を許したものの、ストレートで後続を抑えられたのは収穫やろね。

とくにオースティンに球数を要しながら、最後にストレートで三振を奪ったあたりは見事でした。

ドラはドラフト上位がほとんど戦力になってないだけに、何とか力を示し続けて、戦力になってもらいたい。

次も期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/