関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/1 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-1

 

正直なところ、石川昴がおらんようになった時点で、かなり一軍のゲームへの興味は薄れたんやけど、今日のクロスゲームはかなり締まった好ゲームでしたな。

実況でも話してましたが、両先発投手とも四球がほとんどなくて、見事な投手戦になったと思います。

結果としてドラは勝てましたが、やはりその要因としては先制点を取り、同点には持ち込まれたものの、相手の先行は一度も許さなかったことやないかな。

もし1点でも相手の先行を有してたら、おそらく勝敗は分からんかった。

そういう意味で廣岡のエラーでの先制点は、ドラにとって非常に大きかったと思います(自力で得点するのがヘタやし)。

 

 

そんで何と言うても、勝野の投球は素晴らしかった。

相手のエースを向こうに回して、キャリアがないのにビビらず大胆に投げられたことを、心から賞賛したいですわ。

とくに唯一のタイムリーを打たれた村上に対して、二死三塁のピンチで思い切り腕を振り、制球はブレたものの球威のあるストレートを投げ込み、三振を奪ったのは見事の一言。

普通にリスクの高い打者を迎えただけに、無理に勝負せんでも良かったんやけど、そこで攻める気持ちを持てたことが心強いね。

結果として小川に投げ勝ったわけで、前回の好投も含めてローテーションの軸へと、期待させてくれる投球でした。

次も頑張れ。

 

 

う~ん。

愚痴ばっかり書いても読む方は面白くないんでしょうが…。

まぁ、ここは私の戯言を垂れ流す場やということで、許していただきましょうか。

石川昴の降格は個人的に非常にショックやったんですが、これが一軍で戦力にするための措置ならまだ納得できたんです。

外野なりセカンドなり、出場機会を確保できるポジションを守れるようにするとか。

そんで今日のナゴヤ球場のゲーム、蓋を開けたらサード・石川昴やもんね。

もう個人的にはズッコケましたわ。

こんなことしてたら周平がFAで出て行くまで、石川昴はレギュラーにはなれんということやん。

根尾はいろんなポジション守らせてるけど、石川昴についても真剣にそれを考えてもらわんと…。

ホンマ、ええ加減にしてちょ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/