関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/11 ● vs 広島東洋カープ 4-19

19失点はナゴドのワースト記録やて。

今日はプライベートでイベントがあり、長距離移動してましたんで、Yahoo!アプリでの経過チェックをしてたんやけど、3回のカープの攻撃は地獄のような時間帯でしたな(苦笑)。

そんで普通ならあんな得点差になれば、相手も集中力を欠いてイニングを消化するだけになるはずなんやけど、さらに大量失点を繰り返すとはねぇ…。

ちょっと考えられんような、ミジメなゲームになってしまいました。

しかも打線の核である周平がハムストリングを故障して、約一ヶ月ほどの離脱になったらしく、チームにとっても大打撃です。

堂上も離脱してるなか、阿部や溝脇も石川駿を使いまわすしかありまへんが、さて二軍からの補充はどうなるやろか。

石川昴や根尾、高松あたりの抜擢は…

やっぱりまだ早いか(苦笑)。

 

 

吉見の代役に勝野を選択したのは理解できます。

エスタンで一番安定した投球をしてたんやから、一番先にチャンスが与えられるべきでしょう。

そのちゃんと資格あるウエスタン一番手が、こうも無残に打ち込まれたとなれば、今のウエスタンには有望株はおらんということなんやろか。

個人的には人材の頭数は足りてるはずやと、開幕前には考えてたんやけど、実はそうでもなかったとなれば、かなり衝撃的な事態なんやけどね。

おそらく現在の勝野にはセカンドチャンスはないでしょうが、その代わりをどうするべきか。

首脳陣は頭が痛いやろな。

 

 

それにしても、今日もその首脳陣のベンチワークに、疑問符が付く場面がありましたわ。

3回に勝野がゲームをコントロールできなくなると、首脳陣は大ピンチで三ツ間を起用しました。

まだ3点のビハインドで、このピンチをどう処理できるかによって、まだ勝機はあるゲームやったんやけど、個人的にはここでの三ツ間の起用は理解できまへんでした。

今季の奴は4試合に登板して、失点はそれぞれ4点、0点、3点、3点とまったく結果を残しておらず、一軍で投げさせる資格があるのかどうか微妙な立ち位置やったのを、まだ勝機が残った場面でその奴を起用して、さらにはアウトを取れなくてもそれを放置して、序盤でゲームをぶっ壊したのは何なんやろ。

もっと言えば柳の代役は松葉らしいけど、奴も二軍で結果を残しておらず、まだ同じ左腕でも笠原の方が数字はええんやけどね。

そういう首脳陣による人選の意図が理解できんのが、個人的にはモヤモヤしますわ。

選手たちが理解できてるなら問題ないけど、まさかそうでないわけはないよな…?

 

★追加情報

 ニッカン情報では石川昴が昇格とのこと!

 頑張って欲しいね。 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/