関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/1 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-7

三連戦同じような展開で、ジリジリ離されつつ、打てず追いつけないまま終わったね。

あと1~2点取れる得点力があれば、一つくらいは勝機があったんやけど。

しかしこれもチーム力の差としか言いようがありまへんな。

ここに至るまでの、落合政権後半からのチーム造りの失敗のツケを、この数年間払い続けてるだけやからね。

今の起用は勝つための最善やなく、「誰を育てたいか」でしょうから、その負のスパイラルを何とか抜け出そうともがいてるのがよく分かる。

立浪監督は、交流戦終盤あたりで負けが込んだあたりでは、何とか勝とうとしてベテラン頼りに傾いてたけど、オールスター明けあたりからは腹を括って若手を起用してます。

あの交流戦終盤からの連敗の頃と同様に、今も負け続けてるけど、少なくとも今は前向きな負け。

若手が経験値を積んで、成長を見せてるだけでも意味はある。

立浪監督に言いたいことは山ほどあるけど、泥を被って本気でドラの再生に取り組んでくれてることには、大いに感謝してます。

彼の忍耐が来季に少しは花開くことを、願わずにはおれまへんわ。

 

3番スタメンはレビーラやったね。

監督は奴を何とかモノにしたいんやな。

スイングが変わったようにも思えんから、使っても無駄やろと思うんやけど、そんなことは首脳陣は百も承知やろうし、それでも起用することに意義があると考えてるのかな。

もっと左肩を残してセンターから右へ打つよう、奴の意識を縛らんといかんのと違うか。

まぁ、それも奴自身も首脳陣も分かってるんでしょうが。

あんだけ三振を繰り返してる石垣もまだチャンスをもらえてるわけで、こうして期待されて重点起用してもらえてる連中が、何とか今季中にキッカケを掴んで欲しいね。

頑張れよ。

 

上田はキャリア不足のところを、雨と中断で集中できんかったかな。

次こそ何とか勝たせてやりたいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/