関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

昨日はドカドカ得点して大量点差で勝利、そしてその前や翌日は僅差の試合を拾いきれず。

弱いチームの典型的な例やん。

2点ビハインドを1点差まで詰めても、同点、逆転まで持って行けん。

開幕当初はそれができてたから、若干の夢は抱いたんやけど、やっぱりドラはドラですわ。

つーか、無死一二塁で二走が中田翔やから、バント諦めて強行してフライアウトて…(苦笑)。

(簡単そうにあえて言うが)サードに捕らせるバントすりゃええだけやん。

そんな妥協をするから、タダでアウトを一個献上するんや。

それが無理ならイニングも進んでるから、中田翔に代走出しててもおかしくない。

ワケ分からんわ。

 

岡林と上林のバヤシコンビには、いつまでガマンするのかね。

大島はまだ元気やと思うし、内野でエラーしまくるカリステを外野にやってもええ。

二人を使う理由がどんだけあるんやろ。

少なくとも岡林には二年分の実績という貯金があるけど、1番に据え続けて一番アウトを献上し続けてるのは、まったく分からへん。

上林は地獄から這い上がる途中の選手であり、今すぐ目立った成績が必要なはずや。

納得感の乏しいスタメンは、マジメに考えてもらいたいわ。

 

最後に。

小笠原は援護に恵まれんかったけど、メジャー行きを公言するくらいなら、防御率は1点台とか圧倒的な数字が必要やと思うわ。

ストレートは絶対に通用せんし、武器になるとしたらカーブだけや。

「出ていきたい」と公言した時点で、奴への熱は冷めてるけど、願いをかなえたいならあと二段、三段はステップアップせなアカンで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/