あの四連勝中の打線は何やったんやと思うくらい、今の打線には反発力も何もありまへんな。
唯一、上林が頼りになるくらい。
そんな状態で絶好調の村上と対戦すれば、こんな結果になるのは自明の理なんやけど、人材がおらんだけにどうしようもありまへん。
左投手にサッパリ合わんボスラーは、今日は右の村上に高め中心に攻められて、まったく打撃をさせてもらえず、4番としては頼りないところを露呈してしまいました。
ちょこちょこヒットは出たけど、散発に終わるし、数少ないチャンスもゲッツーで潰す。
丸っきり弱いチームの攻撃でした。
糞打線をバックにしても、投手が頑張ってピタッと抑えてくれるから、何とか最少得点で勝てるんであって、1点でも先行されたらそれで勝ち目ないんやから、髙橋宏にももっと頑張って欲しかった。
佐藤に二本も打たれて2失点やったけど、相手が村上だけに、最初の一本だけで試合終了やった。
他のピッチャーにはそこまで言わんけど、エースたるもの相手に一歩も引かんところは見たかったなぁ。
全体的にはそこそこの出来やったんでしょうが、結果としては残念なものになりました。
次は頼むわ。
初回の上林のタイムリー未遂が出たあたりだけが、ドラの勝機やったんでしょうな。
一死二塁で唯一、期待できる上林にヒットが出たものの、俊足?岡林が本塁生還を狙うもタッチアウト。
アウト臭いタイミングでホームを狙わせたわけやけど、4番以降で何かコトが起こせると考えるより、相手がミスしてくれることに賭けたわけやね。
現状の打線では分からんでもない判断やけど、やはりまだ初回やと考えれば、アグレッシブに行き過ぎた気はします。
可能性が少なくても、セオリーは守った方がええやろね。
今日は相手が悪かった。
次や次。
親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/