関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/24  時間がない

先日、沖縄へ行ってきたと書きましたが、帰宅日の就寝前から嫁さんが咳き込み始め、翌日には抗原検査でコロナ陽性になってしまいました。 初めて我が家にコロナが襲来して、えらいこっちゃと彼女を看病してたら、三日遅れで私も咳き込み始めて翌日にはコロナ…

2023/1/16 沖縄へ行ってきた

ちょっと冠婚葬祭(っぽいイベント)で、沖縄へ行ってきました。 沖縄は落合体制時の09年以来で、那覇空港からレンタカーを借りる流れは、当時を思い出すものがありましたわ。 これが2月ならキャンプにも顔を出したんやけど、そうはならなかったのは残念でし…

2023/1/10  静かな年明け

WBCに臨む侍ジャパンの一部メンバー発表はあったものの、とくにドラとしては静かな新年やね。 昨年が最初から最後まで、かなり激動のシーズンであっただけに、まだ始まったばかりではあるけど、何も起こらんことが逆に不気味な気分ですわ。 まぁ、今季は…

2023/1/1 明けましておめでとうございます。

昨年はキャンプからオフまで、話題に事欠かないシーズンでしたなぁ(苦笑)。 退屈極まりない21年を経て、これ以下はないと思ってたら、混迷を極めてしまった。 決して嬉しくない話題が多かったように思いますが、年も改まっただけにまっさらな気持ちでになり…