関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/25 ● vs 読売ジャイアンツ 2-3

柳のビビり投球から始まった連敗を、やっと止めることができた直後の試合で、当の柳がチームを勝たせることができるのかと注目してたけど、相手のワンチャンスですべてをオジャンにしてしまいましたな。

ロングヒットを一番警戒せないかん場面で、坂本が得意な内角に投げるか…??

そこまでがほぼ完ぺきやったんで、ちょっとバッテリー二人で自己陶酔してたのと違うか。

もったいないことをしましたわ、ホンマに。

まぁ、あんだけの投球ができるんやから、次こそ勝ってくれるやろ。

それを信じることにしますわ。

 

カリステは中途半端に打っても、引っ張り専門ならハッキリ言うて不要ですわ。

走者二塁や三塁でも、引っ張りスイングばっかりやもんね。

昨日はホームランでええ目を見たけど、欲しいのは確実な進塁打なのよ。

あんな打撃なら、福永か石川昂の方を使って欲しいね。

 

細川は足を上げたり、すり足にしたり、フルスイングとボールの見極めを使い分けてますな。

今日は直前のシンカーで三振と思ったら、直後の高めストレートをレフトスタンドへドカン!やもん。

ああしてカウントを有利にできれば、確率の方も上がって来るはずだわ。

直前に中田翔がいて、マークが分散するのも大きい。

今季はさらなるブレークに期待やね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/