関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/27 ● vs 阪神タイガース 3-11

今日は序盤で大量失点した柳を、早々に降板させたところで試合終了でしたわ。

もっと言えば直後の反撃機で、投手の上田に代打を出したところで、ホンマにジ・エンドでした。

ヘタをするとこのカード自体が、壊れたかも知れまへん。

そのために藤嶋は2イニング44球を投げ、祖父江まで駆り出され、最後の松山も初めてのイニング跨ぎでボロボロになってしもた。

確かに柳の炎上は止まる気配がなかったけど、あんな序盤で交代させて、その後をどう継投するのか考えてたんやろか。

上田を登板させた時点では、奴をロングリリーフで起用する予定やったはずや。

それが直後にチャンスが来ると、代打を出して交代。

確かにその代打の宇佐見はタイムリー打ったけど、あそこでもし逆転したとしても、その後をツギハギの継投をせないかんブルペン事情やった。

それが同点にもできんかったとなれば、そこでもう勝機はゼロですわ。

「同点機だ!」と勝負に出るには早過ぎたで。

六連戦の頭でこんだけリリーフを消耗させるくらいなら、打たれても柳には4~5イニング任せてリリーフの消耗を最小限にするのが、長期戦略というヤツやないのん?

小さい勝機にしがみついて、傷口を広げるのは勘弁してくれよ、ホンマに。

 

柳は素晴らしい立ち上がりやったのに、最初の走者を許すと、急に窮屈な投球になってしもた。

いったい何なのよ、あのヒビり投球は。

ボール先行で自分のクビを締めるのは、打たれる時の奴の投球やけど、今日はとくに酷かったね。

チームの勢い、台所事情まで台無しにしてくれたのは残念だわ。

次は頼むわ、ホンマに。

 

ビシエドが復調気配なのは、いい兆候ですな。

外角を右へ、内角を引っ張り、力みのないセンター返しの打撃は、奴らしいそれでしたわ。

あれなら3番を任せられそうです。

 

石川昂の落球は、予想してましたんでダメージはありまへん(苦笑)。

球際はぜんぜんアカンから、際どい打球処理は無理っス。

もっと練習せえ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/