関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/11 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 2-0

負けへんなぁ~

チャンスを潰して潰して、ドヘタクソな野球ではあったけど、それでも勝ったという結果は大いに評価したいわ。

大島、キノタク、石川昂の開幕スタメン組と若手のホープ・鵜飼を欠き、ビシエドや周平といった実績組がほとんど仕事をできん緊急事態で、これでどうやって得点するのかという状況なんやけどね。

そんでピンチ潰しまくって、何とか2点だけ絞り出したわけですが、鉄壁の継投でヤクルト打線を完封して小さいリードを守り切りました。

投手陣に欠員がないことがありがたい限りなんやけど、それにしても伊藤、石橋、Aマルチネスに三ツ俣といった「代役」連中が、それぞれ見せ場を作ってるあたりは非常に嬉しい。

「主力」の欠場がただのマイナスに終わるだけやなく、それでチャンスをもらえた連中が経験値を積み、それだけやなく勝ってしまった。

昨季では絶対に見られなかった光景なんで、私ゃホンマに幸せな気分ですわ。

明日は育成上がりの上田が先発なんで、今度は打線が何とか援護してやって欲しいね。

頑張れ!!

 

岡野、すまん。

正直、諦めてたわ。

魂の5イニング、素晴らしかった!

3回に弱気のムシが顔を覗かせて、四球二つでピンチを招いたものの、それ以外はまったく危な気ありまへんでしたな。

前回の弱気な投球を反省して、ガンガン勝負に行く強気の攻め。

村上にストレートで勝負して空振り三振を奪ったあたりは、見てて痺れましたわ。

ノーヒットのまま5イニングを投げ終えただけに、まだ続投させるもんやと思ってたんやけど、ベンチはドライにスパッと降板させましたが、結果としてそれは正解やったね。

次も思い切って腕を振る、今日のような投球で勝ってくれよ!

 

岡野を思い切りよく5回で降ろした後は、逃げ切りの継投に入りましたが、今日はいつもと違って6回を山本に任せました。

この時点で私ゃ、ロドリゲス抜きで継投することに気づいたんやけど、その通りに祖父江、清水、Rマルチネスと繋いで完封リレー。

この2試合で3得点しか取ってないのに、18イニングを零封して二連勝。

しかも今日は五人目の逃げ切り要員まで誕生した、記念すべき試合になったかも知れまへん。

ホンマにリリーフ陣の頑張りは素晴らしく、そして山本と清水の同期二人のブレークは最高に嬉しい。

これで無理せずリリーフ陣を回せますわ。

連中を見るのが楽しみやね!

 

監督の予告通りビシエドは打順を下げられ、Aマルチネスが新4番になりました。

その奴が二試合連続のホームランと、得点圏でもヒットを放ち、十分その大役が務まることを証明してくれました。

ビシエドの復調には相当時間を要すると思われますんで、この新4番が代役やなくなれば嬉しいね。

明日からも楽しみですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/