関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/16 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 8-0

 

スタメン見た時は、これでどうやって得点するんやろと思ったけど、その打線が大爆発して8得点。

打線の核になりつつあるAマルチネスを外して、低調な平田や阿部を入れた打線は、ビシエド頼りでしかないように見えたのに、ここまでまったくええとこがなかった阿部が奮起するんやから、これは本人の努力と、それを見ていた首脳陣が賞賛されるべきやろね。

それでも正直言って、結果で選手をふるいにかけて欲しい気持ちがあるんで、昨日結果を出した井領とかが外されたのは面白くないのよね。

絶対的なレギュラーが少ないチームだけに、いろんな選手にチャンスを与えて、ポジションを勝ち取らせる方向で戦って欲しい。

まぁ、いろんな選手を起用するという意味では、首脳陣との方向性に違いはないのかも知れんけど、それは結果に基づくものにしてもらいたいわ。

 

 

岡野は抜群の立ち上がりで、ちょっと目を見張ったんやけど、その後は綱渡りもええとこでしたな(苦笑)。

5イニング投げたなかで先頭打者を三度出しながら、三度ともゲッツーでピンチを脱出したと思ったら、そこからまた連打を食らってピンチとか、ピンチの後にまたピンチという苦しい投球でした。

とりあえず2勝目はルーキーとして合格点でしょうが、ちょっとリリーフが苦しくなってるんで、もう少し長いイニングを投げてもらいたい。

頑張れ。

 

 

それにしても石川昴を見たかったなぁ…。

確かに三振は多いけど、その内容は結果ほど悪くない。

逸材にどうチャンスを与えて成長させるのか、首脳陣の起用法に注目したいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/