関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/9 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 6-8

 

ゲーム前に柳の離脱というニュースが入ってきました。

不安定なローテーションの中で、大野雄と梅津、そして奴くらいしか計算ができん状況で、その奴の離脱は非常に痛いね。

吉見が降格して勝野と入れ替わるところまでは確定やけど、柳の代わりはどうするんやろね。

まぁ、代わりはおらんわけやないから、しっかり代わりの投手がチャンスをモノにしてくれたらええんやけど。

先発投手陣が火の車なんで、早く安定してイニングを食ってくれる投手が出てきて欲しい。

それはいったい誰なんや?

 

 

岡田がクローザーに選ばれたのは、修羅場でも冷静で安定してるからやなかったかな。

それがこの三連戦では、その肝心の制球が乱れて、奴が二つもゲームをぶっ壊してしまいました。

そもそも論としてチームの勢いにブレーキをかけたのは、一番は首脳陣に責任があるんやけど、それでも奴の乱調を見逃すわけにはいきまへんな。

個人的には配置転換が必要やと思ってますが、代役はRマルチネスではなく、現在もっとも安定感がある福にすべきやと思います。

さて明日からのカードで、リリーフ陣の起用はどうなるやろね。

 

 

スタメン捕手はキノタクとAマルチネスが併用されてますな。

前日、Aマルチネスが活躍しても、今日のスタメンはキノタクでした。

投手によっては特定の捕手を指名することもあり、総合的にキノタクが捕手として一番手ということかも知れんけど、抑えの場面で捕手として使えるくらいなら、もう捕手はAマルチネスに固定すべきやないかな。

得点力が欠けるドラ打線において、局面を動かせる奴のバットは不可欠になってきたと思います。

捕手としての奴に決定的な難点がないなら、その方向で考えてもらいたいわ。

(奴はセンター中心に無茶振りせず打ち返す打撃なんで、あれはかなり数字を残すでしょう)

 

 

あと若い選手を二打席で代えたり、フラフラでも致命傷を負っていない先発投手を前半で代えたりは、長い目で見てチームのためにならんので止めてもらいたい。

ちったぁガマンというものを覚えてくれや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/