関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/2/27 根尾!

昨日までの根尾は、そこそこ数字を残してたものの、内容的には決して評価できるものやなかった。 昨季よりストレートへの対応は改善されて、「打球がインフィールドへ飛ぶようになった」。 こんな当たり前の打撃が、昨季は一軍のストレートに着払いレベルで…

2021/2/20  キャンプ後半

対外試合が始まり調整が進んできて、もう若手はほぼ実戦モードやね。 主力は調整途上ですんで若手の力量を測るのは難しいんやけど、開幕時点で戦力になるためには、現時点で飛び抜けた結果を見せる必要があるでしょう。 そういう意味では、「あと一歩」の選…

2021/2/13 対外試合開始

キャンプは早くも第三クールに入り、対外試合も始まりました。 この時期はまだ調整途上のベテランより、どうしても若手の仕上がりに目が行ってしまうんやど、今日は相手のベイが主力級の投手を次々に登板させてくれたため、現段階でのドラの若手がどれだけの…

2021/2/4 キャンプイン雑感

いよいよキャンプイン、そして早くも第一クールが終了しました。 昔に比べりゃ天国なんやけど、例によってドラは情報が少ないんで、時間が少ないなかでスカパーの録画を(一部)チェックしたり、WEBニュースを漁ったり。 読谷の映像ももっと欲しいと思いつつ、…