関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/2/20  キャンプ後半

 

対外試合が始まり調整が進んできて、もう若手はほぼ実戦モードやね。

主力は調整途上ですんで若手の力量を測るのは難しいんやけど、開幕時点で戦力になるためには、現時点で飛び抜けた結果を見せる必要があるでしょう。

そういう意味では、「あと一歩」の選手はそこそこいるけど、いきなり活躍を期待できるような若手は、今んとこ残念ながら見つからん印象です。

3月に入ると若手の出番は限られるでしょうから、今のうちに強いインパクトを残す選手に出てきて欲しいんやけどな。

 

 

■鈴木博

せっかくサイドにしたのに、一生懸命ストレート投げると結局すっぽ抜け。

スライダー投手になるつもり?

 

■岡林、三好

ヒットは出てないけど、打たされてると言うより打ち損じが多い。

スイングも鋭く、若手の打者陣では一番レベルが高い。

 

■石川昴

今日のゲームは投手に振り回されるばっかりで、ホンマにガッカリ。

昨季よりレベル下がっとるんやないか。

内容がなさ過ぎたわ。

 

■石垣

まずは自分の間合いでスイングできてないし、やっといいタイミングで振っても打ち損じ。

現状ではちょっと打てる気がせんわ。

 

■高松

まだその足に威力は感じられんけど、打撃の方ではコンパクトにボールを捉えており、総合的には戦力化の期待をしてます。

 

■根尾

そこそこ結果は出てるけど、右へ打ってるのは変化球を引っかけたものが多く、ストレートはセンターから左にしか打ち返せてまへん。

もう一つ言えば、右投手に対してはテークバックが背中に回る悪癖が出やすく、むしろ左投手の方が打ちやすそう。

正直なところ、まだまだ攻守とも京田には遠く及ばんと思うけど、それでも打撃らしいこともできなかった昨季と比べて、ようやく投手と戦えるレベルまでは来ました。

まだまだ成長が必要やけど、シーズン後半には戦力化するような活躍を期待してます。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/