関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/2/4 キャンプイン雑感

 

いよいよキャンプイン、そして早くも第一クールが終了しました。

昔に比べりゃ天国なんやけど、例によってドラは情報が少ないんで、時間が少ないなかでスカパーの録画を(一部)チェックしたり、WEBニュースを漁ったり。

読谷の映像ももっと欲しいと思いつつ、最低限の必要な情報は抑えたいところです。

 

 

さてスカパーを見た、打者側から見た簡単な印象を書いてみます。

■石垣

フリー打撃で楽にスイングしてるためか、昨季のような力み返ったトンチンカンな打撃は見られなかったけど、まだまだ投手の出来について行けてまへん。

軽く合わせてもスタンドインするくらいのパワーは見たいけどな。

 

■三好

思ったよりスイングがシャープ。

侍ジャパンの稲葉監督にも褒められたようやけど、一軍スタートの実力は見せられたかな。

 

■勝野

指にかかったボールは球威十分。

故障なく調整してくれたら、今季も大きな戦力やろね。

 

■藤嶋

腕は振れてるけど低めにボールが行かん。

もう少し調整期間が必要やろか。

 

■根尾

テークバックでグリップが背中側へ入り過ぎる、高校時代からの悪癖がなかなか修正されんので、いっそのことヒッチでもすりゃええのに…と思ってたのよね。

そしたらホンマに福留みたいにヒッチしてて、かなり修正されてきたように見えます。

スイング自体を大きく変えたこと、そしてまだ投手の仕上がりについて行けんことから、タイミングを合わせるのに四苦八苦してたけど、それで諦めずにそれを続けてもらいたいわ。

決してカタチは悪くないはずやから。

 

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/