関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/14 ● vs 読売ジャイアンツ 1-5

ホンマ、キャンプ中にレギュラー連中は、どんな練習してたんやろか。

オフの間に、少しはビルドアップに励んだんやろか。

打撃コーチはどんな指導をしてきたの?

何でドラの打線だけ、あんなにスイングが貧弱なのよ?

畠のストレートをバシッと弾き返せず、ファールか空振りばかり。

相手がギアを上げたら、もう勝負になりまへん。

ドラやからこそ、今のメンバーはレギュラーにドッカリ座れてるけど、他チームに行ったらええとこベンチか二軍やで?

この悲惨な打線の状況については、今の振りが鈍いメンバーばかりでは打開できんのと違うか。

技術が乏しくても、スイングに力がある選手を優先すべきや。

ひょっとしたら今の合わせる打撃しかできん、周平もベンチ行きのターゲットになるかも知れん。

付け焼刃やない、本格的なテコ入れが欲しい。

そういう意味では、今日の終盤に若手をどんどん出場させたのは、悪くない選択やったと思ってます。

落ち着いて選手の復調を待つにも、待つほどの価値がある連中なのかどうかを、よくよく考えてありとあらゆる刺激を打線に与えてくれ。

せっかく投手が仕事しても、これでは惨いわ。

 

昨日のゲームでAマルチネスは、外角ボールゾーンに流れていくスライダーを、これでもか!と引っ張りにかかってましたんで、「あー、こりゃ昨季と同じや」とガッカリしたんやけどね。

今日は最後にホームラン一本だけやったけど、プロセスとしてボールの見極めはしっかりやってたと思います。

その結果としてのホームランやから、あれなら明日は読売の脅威になり得るでしょう。

 

石橋のヒットも嬉しかったわ。

しっかりバットを振って、結果を出せたのがええね。

ああいうしっかりスイングする若者こそ、技術不足をガマンして使って欲しい。

明日も見たいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/