関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/13 ● vs 読売ジャイアンツ 1-2

Aマルチネスが第一打席に立った時、ロングヒッターが打席にいる意味がよく分かりましたな。

ストライクゾーンで勝負できず、相手バッテリーがプレッシャーを受けてることが、ありありと表れてました。

結果として奴はノーヒットやったけど、大砲が二枚、三枚になれば、周囲がクソでもある程度勝負になるのよね。

それを怠ってきて在庫がないというのが、悲しい現状なんやけど。

外国人もロングヒッターを獲れずに、手っ取り早く手に入る中距離打者を獲ってくる。

ドラフトもハナからロングヒッターの育成を諦めて、これもまた手っ取り早くチーム成績を安定させられる、投手偏重の指名を続ける。

(根尾や石川昴は地元対策という副産物でしかない)

すごく、すご~~く編成が安易というか、努力しないというか、ウンザリするほど現状認識が甘い。

昨季はドラフト前に「野手の補強」をコメントしながら、やっぱり投手ばっかり指名してて、ホンマにガッカリしたわ。

ドラフトはカネがないチームの、唯一平等に補強できるチャンスやというのに。

とにかくノーノー食らうチームでも、もっといい当たりくらいはあるはずや。

ちっとはマシなところを見せろや、ホンマに。

 

そんでチームを眺めてみると、福田を見ながら一軍と二軍の大きな差を感じざるを得まへん。

あんなにヘッドが下がったスイングで、ボカボカ打ってたんやもんね。

同じく当たってる堂上も、これではアテにならんわ。

それ以上に阿部と平田は、今の状態で一軍のスタメンにするのはしんどい。

とにかく一つのアウトを、上がり目のないベテランで消費するのは、これ以上見続けるのは厳しいで。

同じアウト、同じ敗戦でも、納得したい。

今のアウトが夏場のヒットに繋がるような、そんな中長期の戦略が見たいわ。

 

大野雄には責任ありまへん。

廣岡にはうまく打たれましたが、7イニング2失点のどこにケチつけるっつーの。

次も頑張ってや。

 

根尾は今日は欠場となりましたが、これがスタメンはく奪なのかどうか。

どうせ使うなら首脳陣には腹くくって欲しいけどね。

ただし現状の奴は、カウント球をフルスイングするのはええけど、いつもヘッドが落ちてて一発で仕留められん。

タイガースの佐藤輝と同様に、軸足が折れてるのは問題やと思います。

早く気づいて欲しいけどな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/