関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/26 ● vs 広島東洋カープ 1-4

開幕カードに勝ち越したのが、遠い昔のように思えますなぁ。
例によって先発投手がゲームを作れず、爆発力を見せてた打線も、すっかり湿った線香花火になってきました。
今日なんか8安打したのに、全部が単打やもんね。
開幕前から危惧されてた弱点が、全部露呈してるのが現状ですわ。
何で大砲候補の補強をしなかったんやろか。
また例によってカネがない?
くだらん言い訳してやんと、今からでも外国行って獲って来いや!


大野雄は今回もゲームを作れまへんでしたな。
鈴木誠に対してはリードが分かりやすかったのもあり、そのせいでうまく打たれたのが一本目やったけど、二本目やメヒアに対しては甘いボールを打たれてしまいました。
追加点の4点目は投手に打たれたヒット絡みであり、全体的に印象は悪いね。
ボールそのものに威力は感じるけど、捕手の未熟さや大野雄自身の集中力の欠如が、敗戦の原因やと思います。
次はしっかり勝ってくれるんやろか。
FA権を行使するなら、今季は結果を残さんといかんしねぇ。
そりゃ、勝ってくれるよな(苦笑)。


平田は8回の打席では、外角のボールに対して腰が引けたようなスイングで、力のないライトフライに終わりました。
本来なら奴はアウトステップしても、身体は開かず右へ強く打てるはずなんやけど、それができなかったというのが現状を表してますわ。
しかし最終回では凡打に終わったものの、かなり間合いが良くなってましたんで、明日はスタメンに戻してやってもらいたいね。
そろそろ爆発してや。


いきなり4連敗はキツいねぇ。
梅津で勝てなけりゃ、大型連敗しそうな勢いやけど、その前に吉見が勝ってくれるやろか。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/