関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/4 ● vs DeNA横浜ベイスターズ 0-3

 

こんだけ見どころが少ないと、ドラはプロ野球チームとして問題なのと違うか?

19イニング無得点て、どんだけ投手に苦行を強いるねん(苦笑)。

一発長打が期待の福田が8番で、低打率の阿部が3番なんつー並びなら、そりゃ得点の匂いもしまへんわ。

まぁ、誰を並べても最低限の打力があるのは四、五人くらいで、あとはバット持ってるだけと言うてもええくらいやから、打順どうこうの問題やないんでしょうが。

もともと火力がないため得点力が欠けてることは、ここ数年のチームの課題になってるのに、それを解消しようという努力がないんやから話になりまへん。

そもそもは球団の勝つための努力が、決定的に足りてないことが病巣なのよね。

石川昴の早期戦力化があれば少しは違うかも知れんけど、二軍でいまだにサード守らせてるくらいやから、その期待もできまへん。

勝つ気がない球団やのに、周囲から「勝て」と圧をかけられる現場も、気の毒っちゃー気の毒ですわ。

私が死ぬまでのあと何十年?の間、親会社の姿勢、あるいはそのものが変わらん限り、間違ってAクラスくらいは入ることはあっても、優勝することなんて二度とないんやろな…。

ファンをバカにするなよ、中日新聞

そのうちナゴドのスタンドは閑古鳥が鳴くからな!

 

 

根尾は初めてのスタメンでしたが、相手バッテリーに遊ばれてしまいましたな。

一打席目は力みが出て、テークバックが大きくなる奴の悪癖が出て、ストレートにもフォークにもタイミングが合わず三振。

二打席目、三打席目とやや修正したものの、ボールに差し込まれてついて行くのがやっと。

そんでフルスイングという奴の長所が見られなくなり、合わせにいくようになったのは残念やったわ。

まだまだアジャストできてないということを体感して、次のゲームにどう繋げるのかが見ものやね。

次は少しええとこ見せてや。

 

 

その根尾のファーストアウトを狙った送球は、リクエストの結果セーフやったけど、あれはスローモーションをさらに静止させたら、私にはアウトに見えたんやけどなぁ。

あれがセーフなんか…。

あのプレーが決勝点に繋がっただけに、何やらモヤモヤするわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/