関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/3 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-5x

松山より勝野の方が信用されてるんか~

何だかな~、なんて思ってたら案の定やったね。

まぁ、敗因はそこにはないんやけど。

 

14安打で3得点。

バント失敗にゲッツーのオンパレード。

ちゃんと目的意識持って、練習してるんやろな。

三好なんか、せっかく岡林が不振で再度チャンスもらえてるのに、あんな腰の定まらんバントして無死一二塁をゲッツーで潰すんやもん。

実戦感覚で練習してるバントやなかったで、あれは絶対。

ヘタクソもあそこに極まれり。

 

ヒット打ちまくった結果、やっと1点返してさらに無死満塁で、キノタクはゲッツー。

その前の打席から代打で出て来たけど、あの打率一割ちょっとの奴のどこに期待したんやろか。

山本やら石垣やら、ベンチを温めてた連中の方が、よっぽど期待できたと思うけどな。

あれはベンチの人選が悪いわ。

 

それもこれもメヒアが序盤から不安定で、今日も最初に3点もビハインドを背負ったのが問題なのよね。

涌井もそうやったけど、調整期間もらってる間にどんな練習しとったんや??

あれで先発で行けると、首脳陣は判断したんやろか。

そろそろメンツも交代せんといかんかもね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/