関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/27 △ vs 福岡ソフトバンクホークス 3-3

初回にいきなり3点も失った時点で、いつもならズルズルと負けゲームになったところやのに、今日に限ってずいぶん頑張りましたな。

とにかくその3失点以外では、今日の投手陣は素晴らしかったと思います。

初回の不安定な立ち上がりから、2回以降はほぼ危なげなかった勝野は、QSこそ達成してないけど仕事はできたと言えるでしょう。

また完璧なクローザーとして開花しつつある又吉も、相変わらず見事な投球。

そして何より嬉しかったのは、8回にホークスの無敵クリーンアップに対して、圧巻の投球を見せた橋本は大きな自信を得たことやね。

キレ味抜群のスライダーでを中心に、栗原-柳田-中村晃をナデ斬りにしたのは素晴らしかった。

ドラの投手運用は早めの継投となってますんで、勝ちパターンを決めてしまうと、昨季のように一部の投手に負荷が偏ってしまう。

昨日の藤嶋も、今日の橋本も、そういう起用にハマるか試されてるんでしょうが、今日の結果で橋本が重たいポジションに近づいたのなら、チームにとっても非常に大きい。

明日以降、奴がどこで投げるのか楽しみですわ。

 

それにしても打線の方は、笠谷が突然制球を乱してくれなかったら、手も足も出んかったやろね。

とにかくストレートにまったく対応できん。

2回の無死一二塁で、キノタクと武田がまったく対応できんかったのには、苦笑いするしかありまへんでした。

(まぁ、キノタクはその後で同点弾打ったんやけど)

速いストレートを打てんのが打線共通の課題なんやから、その解消のため練習くらいやってくれ。

キャンプでいったい何してたんや?

とりあえず負けゲームを引き分けたのは悪くない結果やけど、しっかり安定した野球ができるようになって欲しいね。

 

次は北海道でファイターズとの対戦。

相手の予告先発はストレートに力がある伊藤やけど、打線がどんだけ頑張れるやろか。

う~ん。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/