関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/13 ● vs 阪神タイガース 1-2

それにしても監督は動かんね。

今のメンバーがめちゃくちゃ気に入ってるんやな。

8回の無死二塁で、大島を打たせたのはまだ分かる。

京田、バーガーより圧倒的にヒットの確率が高いし、少なくとも進塁打は打ってくれると期待できる(アカンかったけど)。

そんで一死二塁となって打席には京田、ガーバー。

左腕の岩崎に対して、打力不足の左が並ぶ場面。

先日は決定機に代打を出したから、今日も…と思ったけどそのまま打たせてセンターフライ。

高松は三進したけど二死となって、ガーバーもそのまま打たせて空振り三振。

今日のガーバーはタテの変化球にもついて行き、久々にヒットも出てたから期待したんでしょうが、決定機でのヒットを期待するのは違うと思う。

まぁ、明らかな改善が見られたバーガーはええとしても、少なくとも京田のところでは動くべきやなかったか。

いったい、福留をどこで使うつもりやったの???

分からんわ、ホンマに。

 

7回の無死一二塁でも、キノタク、阿部、根尾と何もできず、走者を進めることなく終わってしもた。

こういう無策な攻撃をやっといて、また「打てるように練習するだけ」とか言うんやろか。

打てなきゃ、打てないなりに何とかするのがベンチワークと違うん?

つーか何でいつまでもメンバー固定なん?

第三捕手・桂の存在意義は何なん?

二軍の存在意義って何なん?

ええ加減にしてくれや。

 

球団も首脳陣も勝つためのベストを尽くしてるように見えん。

こんな状況は、ファンを愚弄してると思うのは私だけなんやろか。

私の愛情も一方通行でしかないんやなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/