関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/29 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 11-1

今日は家族サービスで外出してたため、経過チェックはしてたんやけど、やっとテレビを付けたらゲームセットやったという…(苦笑)。

まぁ、久々に負けようのない試合をしてたんで、逆に拍子抜けしたような気分やったけどね。

 

大量リードがあったとはいえ、これまで「5イニングの男」やった松葉が、何年ぶりという二度目の完投勝ち。

どんだけリードしても、球数に関係なく何でか6イニング目に土砂崩れしてたのを考えれば、カベを打ち破った奴の爽快感は推して知るべしというもの。

5イニング終えたところで69球と、非常にいいペースで投げてたこと、その時点で5点リードやったことから、6イニング目はあるかなと思ってたけど、そのウラの攻撃で2点、6回裏にももう4点を加えて、完投待ったなしの展開になっただけに、ある意味当然っちゃー当然なんやけど、奴のドラでのキャリアを思えば嬉しくないワケがないやろね。

実のところ今のローテーション投手陣では、もっとも安定感がある存在になってますんで、この9イニングの疲れをしっかり癒して、次に備えてもらいたい。

頑張ってや~

 

もう一人、山本の加入がこんなにドラに有効やと、予想した人がおったら教えて欲しいわ。

数人の戦力外をかき集めたうちの一人やったけど、そのねちっこい打撃に堅実な守備力は、奴もドラにとって欠かせない戦力になりつつあります。

田中に山本、村松の三人で二遊間を回せば、互いに刺激しあいつつ、補い合う関係になるんやないかな。

今季の二遊間は固定されんと思いますんで、その中で中核を担ってくれるとありがたい。

これからにも期待ですわ。

 

最後に細川のグランドスラムだけ録画を見ましたが、いつもと違って打球にスピンをかけて飛距離を伸ばす、アーチストの打撃になってましたな。

いつものライナードッカン!な打撃も魅力的にやけど、今日のような一発もまた見せてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/